よくあるご質問(FAQ)
お客様からよく寄せられるご質問と回答を掲載しております。お問い合わせの際にはまずはこちらをご覧ください。
ご注文について
注文できていますか?
マイページの【購入履歴】からもご確認いただけます。
キャンセルはできますか?
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(quick-2016-*****)】の記載をお願い致します。
ご連絡いただくタイミングによっては、キャンセルが出来かねる場合がございます。その際は、一度商品をお受け取りいただき、返品返金として対応致しますので、予めご了承ください。
注文後に住所変更はできますか?
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(quick-2016-*****)】【ご希望の配送先】の記載をお願い致します。
ご連絡いただくタイミングによっては、ご変更が出来かねる場合がございます。予めご了承ください。
注文後に支払方法は変更できますか?
銀行振込の場合(ご入金前)→NP後払い・代金引換へご変更いただけます。
NP後払い→銀行振込・代金引換へご変更いただけます。
その他のお支払方法につきましては、変更を承ることが出来かねます。予めご了承ください。
なお、ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、キャンセル・お支払方法の変更をご希望のお客様はお早めに当店までお知らせください。
注文後に商品の種類変更はできますか?
ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、キャンセルをご希望のお客様はお早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(quick-2016-*****)】の記載をお願い致します。
ご連絡いただくタイミングによっては、キャンセルが出来かねる場合がございます。その際は、一度商品をお受け取りいただき返品返金として対応致しますので、予めご了承ください。
注文後に商品の度数変更はできますか?
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(quick-2016-*****)】【ご希望のレンズデータ(BC・度数等)】の記載をお願い致します。
ご連絡いただくタイミングによっては、ご変更が出来かねる場合がございます。その際は、一度商品をお受け取りいただき返品交換として対応致しますので、予めご了承ください。
電話やFAXやメールで注文出来ますか?
左右で異なるコンタクトレンズを購入できますか?
セット商品からご注文の場合、コンタクトレンズに左右の違いはございませんので、左右同じレンズデータをご選択頂ければ、片眼用としてご使用頂けます。
もう一方の片眼分(異なる商品)も同様にお手続きください。
片目だけ購入したいです
お手元に届きましたら、すべて片眼用としてお使いください。
「reCAPTCHA(リキャプチャ)認証」とはどのようなものですか?
当店での注文時などに「私はロボットではありません」というチェックボックスが表示されますので、必ず選択してから次の画面へお進みください。
また、チェックボックス選択後に画像認証が必要な場合がございますので、表示された指示に従い操作いただくようお願い致します。
かんたん購入とは何ですか?
前回と同じご注文内容で購入予定の場合は、ご利用ください。
領収書は発行してもらえますか?
宛名にご希望がある際も備考欄へご記入ください。
領収書はご登録いただいておりますメールアドレスへPDFファイルでお送りしておりますので、印刷してご使用くださいますようお願い致します。
また、当店はインボイス制度登録店です。
適格請求書の要件を満たした領収書を発行しております。
登録番号:T4430001027680
- ※迷惑メール設定をしている方は、【@atcontact.co.jp】のドメイン指定受信をお願い致します。
- ※PDFファイルを閲覧するにはAdobe Acrobat ReaderなどのPDFリーダーアプリが必要となります。
Adobe Acrobat Reader 無料ダウンロードはこちらから(外部サイト)
検査や処方箋は必要ですか?
医師の検査を受けた上でご注文ください。
- ※処方箋の確認が必要な商品をご注文された場合、当店指定の提出方法にてご提示をお願いしております。
ご提示方法につきましては、下記ページをご確認ください。
処方箋のご提示方法について
配送・送料について
宅配業者と送り状番号を教えてください
【発送完了メール】に宅配業者と送り状番号の記載がない場合は、メーカー直送となっております。
宅配業者がメーカーによって異なりますので、送り状番号を事前にご案内できません。ご了承ください。
配送日時の指定はできますか?また変更は可能でしょうか?
その他の配送方法の商品につきましては、日時指定をお選びいただくことが可能となっております。
ご希望される際は、ご注文時の備考欄へ【ご希望の配送日時】を記載の上、ご注文をお願い致します。
日時指定がない場合は、最短にて発送致します。
ご注文確定後の変更は出来かねますので、ご了承ください。
送料はかかりますか?
送料は商品によって異なりますが、全国一律となります。
「送料無料」の記載のある商品につきましては、送料はかかりません。
また、合計金額が税込10,000円以上のご注文は全て「送料無料」となります。
「送料無料」商品と「送料有料」商品を同時に購入いただいた場合も「送料無料」となります。
- ※沖縄・離島地域は別途中継料が掛かる場合がございます。
注文してからどのくらいで届きますか?
なお、当店のご注文締め時間は午後13時迄の為、13時以降のご注文分は翌日の確認分となります。
ご注文商品・箱数・決済方法により、配送会社や配送方法が異なり、ご注文前の在庫確認が出来かねますため、詳細な発送日につきましてはお伝えすることが出来ません。
予めご了承頂けますようお願い致します。
- ※受注生産商品・休業日・離島など一部地域へのお届け・天候や交通状況などの理由により遅延が生じる場合がございます。
営業所留めはできますか?
商品が届きません
メーカー直送の商品の場合、各メーカーによって宅配業者が異なりますので、【発送完了メール】に送り状番号の記載はございません。
その際は、お調べ致しますので当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(quick-2016-*****)】の記載をお願い致します。
SEEDのワンデーピュアうるおいプラス乱視用・遠近両用が届きません
ご注文商品は現在メーカー受注生産により、商品の発送まで【20日~30日前後】お日にちを頂いております。
なお、他の商品と併せてご注文頂いた場合は、おまとめして発送となりますため、予めご了承ください。
- ※納期が順延する場合がございます。ご理解賜りますようお願い致します。
- ※銀行振込でご注文の方は、ご入金確認後の商品発注となりますため、発送予定日がさらに数日延びる可能性がございます。
荷物が返送されてしまいました
詳細につきまして、ご案内致しますので当店までお知らせください。
メールでご連絡頂く際は【注文番号(quick-2016-*****)】【商品が返送された旨】【再手配又はキャンセル】の記載をお願い致します。
- ※返送となった際の送料・ご返金時の手数料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
お支払いについて
支払い方法が銀行振込の場合、いつ入金すればいいですか?
【受付確認メール】内にお振込みいただく口座情報と金額を記載しておりますので、ご確認の上【一週間以内】にお振込みをお願い致します。
当店でご入金確認後に発送の手配を致します。
- ※お振込者様名とご注文者様のお名前が違う場合は当店までご連絡ください。
クレジットカードの引き落としがされません
当店は、発送手配完了後にご請求をおこなうため、お日にちにずれ込みが生じます。
クレジットカード決済の引き落とし日は、カード会社との契約により異なるため、クレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
NP後払い用紙はいつ届きますか?
NP後払い用紙がお手元に届き次第お支払いをお願い致します。
atone決済はいつまでに支払えば良いですか?
コンビニまたは口座振替でのお支払となり、ご自身でご選択いただけます。
各お支払い方法により支払い期限が異なりますため、詳しくは下記atoneの【お支払方法】をご確認ください。
atone【お支払方法】(外部サイト)
- ※お支払方法の設定はatoneのマイページよりお願い致します。
返品・交換について
返品はできますか?
返品につきましては、商品到着後30日以内の未開封・商品外箱の破損などがない商品のみ返品を承ります。
返送の際の【送料】【手数料】はお客様負担となります。
- ※90枚パックをご購入の場合は、中にございます30枚パックが未開封の場合でも、90枚パックの外箱が開封済みの場合は返品を承ることが出来かねます。
交換はできますか?
交換ご希望の場合は、商品の返送前に必ずメールにて【注文番号(quick-2016-*****)】【商品名】【ご希望の度数】を記載の上、ご連絡くださいますようお願い致します。
交換につきましては、商品到着後30日以内の未開封・商品外箱の破損などがない商品のみ交換を承ります。
交換の際の【往復の送料】【手数料】はお客様負担となります。
- ※90枚パックをご購入の場合は、中にございます30枚パックが未開封の場合でも、90枚パックの外箱が開封済みの場合は交換出来かねます。
レンズの不良品が入っていたのですが交換できますか?
万一、商品に初期不良品がございましたら、 お手数ではございますが当店または製造メーカーまでご連絡くださいますようお願い致します。
- ※メーカーへの連絡先は、商品パッケージの裏面に記載がございます。
注文と異なる商品が届きました
マイページの【購入履歴】より、ご注文いただいた商品内容をご確認いただけます。
お手元の商品と異なる場合は、誤送の可能性がございますので、恐れ入りますが、当店へご連絡ください。
その際、お手元の商品の【商品名】【度数】のご申告をお願い致します。
また、ご注文誤りの場合は、返品・交換を承っております。その旨を当店へご連絡ください。
その他
商品は国内正規品ですか?
店頭で販売されている商品と違いはございません。
商品の使用期限はどのくらいですか?
使用期限の指定は出来かねますので、ご了承ください。
商品名に記載されている【YM】とはなんですか?
商品梱包時に、配送方法を区分するための都合上、商品名に記載をさせていただいております。
商品には一切関係なく、当店にて判断する際に使用する文言でございます。
お試し返金キャンペーンを利用したいです
ご注文頂いたコンタクトレンズをご使用頂いた後でも、返品返金が可能なキャンペーンとなります。
お試し返金キャンペーンのご利用には条件がございますので、下記ページをご確認ください。
全額返金お試しキャンペーンについて
- ※ページの下部にキャンペーン申込み画面がございます。
メールが届きません
メールが未着の場合は、以下をご確認ください。
- ・ご登録のメールアドレスに誤りがないか
- ・迷惑メールと判断されている
【atlens@atcontact.co.jp】のアドレスからお送りしております。
お手数をお掛け致しますが、当店からのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。
メールの再送をご希望される際は、【注文番号(quick-2016-*****)】を記載の上お問い合わせください。
過去に注文した商品の種類・度数を知りたいです
正しいログインID・パスワードなのに、はじかれてしまいます
店舗ごとに会員登録が必要となりますので、前回ご購入いただいた店舗で再度お試しくださいませ。
また、会員登録したメールアドレスでもログインできますので、ご確認をお願い致します。
パスワードを変更したいです
メールアドレスを変更したのでログインできません
メールマガジンの配信を停止したいです
メルマガの登録について
ログインID・パスワードを忘れてしまいました。
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配信されたメールにてログインIDの確認とパスワード再設定のお手続きをしてください。
退会したいです
未入金または配送が未完了の注文データが残っている場合は上記ページからの退会ができません。
誠に恐れ入りますが、注文中のデータがある場合で退会をご希望される方は、当店までメールにてお問い合わせください。